ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月12日

サンセットクルーズ(お食事つき)

長女の小学校入学と長男の幼稚園入園というイベントを無事クリアーし、ほっと一息ついたのもつかの間、明後日は3男の1才の誕生日。一才の誕生日では「一升もち」というイベントが待っている。
「一升もち」って知ってる?(食べ物に一生困らない様にと、一升のお米を背負わせて無理矢理歩かせるという、幼児虐待(?)イベント。笑)
もちろん長女長男次男の3人も経験済。良い写真が撮れたら、アップデートしますネ☆

そんな忙しい合間をぬって、妻とサンセットクルーズに行ってまいりました。(?)
サンセットクルーズ(お食事つき)
後方に写るのが豊海水産埠頭。

ボクみたいな一般庶民がセレブな時間を過ごしても、話は釣り談義に(笑)☆

妻が寝てる間、ボクが毎晩の様に走り回っている東京湾奥を妻に説明する。
サンセットクルーズ(お食事つき)サンセットクルーズ(お食事つき)
海嫌いなボクが、この数年で海の事を楽しそうに話す様になった事を、海好きの妻はとても喜んでくれたのだ。(未だに海は怖い。ジョーズの映画がトラウマなのだ。)


ワインのフルボトルも注文し、より舌が滑らかに・・・(釣りバカ)
サンセットクルーズ(お食事つき)
妻はお酒に弱いので、ワイン一本は全てボクの胃袋へ流し込んだ。(後方は青海)

中央防波堤をぐるっと周り、帰路は美しい夕日を眺める。
サンセットクルーズ(お食事つき)
大井のキリン達に日が落ちる。

レインボーの下をくぐる頃にはデッキに出て潮風に当たる。
サンセットクルーズ(お食事つき)
壮大なマンメイドストラクチャー。(ストラクチャーにはならないか・・・)

最後はやっぱり水質チェック。(釣りバカ)
サンセットクルーズ(お食事つき)
隅田川水系白濁中でありますが、復活の兆し有りです。


4人の子供を授かってからは、妻と二人で過ごす時間なんてあまり無かった。
2時間という短い時間であったが、妻の知らないボクを説明できた気がする。


お酒を呑んぢゃったのでこの日の釣りはお休み。
よ〜し!明日からも湾奥真っ向勝負だ〜!
って言っても、週末は結婚祝賀パーティーやら誕生日やらで釣りはお休みデス。

来週も頑張ります。

p.s
サンセットクルーズ(お食事つき)は引き出物カタログから選びましたので無料で参加しました。ボクの稼ぎぢゃこんな裕福な時間は過ごせません。不忍池の手漕ぎボートかスワンが関の山であります。お酒は自腹でしたが・・・(カード地獄)

同じカテゴリー(親バカ)の記事画像
キャスト練習
2012夏・満喫中
ルアーだけが釣りぢゃない!〜シロギス編〜
日曜夕方の光景
西が丘サッカー場
走り続けろ!
同じカテゴリー(親バカ)の記事
 キャスト練習 (2019-07-22 05:00)
 2012夏・満喫中 (2012-08-06 00:38)
 ルアーだけが釣りぢゃない!〜シロギス編〜 (2012-07-08 22:19)
 日曜夕方の光景 (2012-02-28 00:01)
 西が丘サッカー場 (2012-02-17 04:05)
 走り続けろ! (2012-02-05 19:00)

この記事へのコメント
俺もこの前、ディナークルーズへ行って来ましたが、夜景や食事よりも海ばっか見てました。

釣り人にとってデートは水が無いトコの方がいいかもですね(汗)
Posted by mako at 2008年04月12日 16:52
サンセットクルーズ、浪漫チックでいいですね。

Wang-oku Zooのキリン達は僕も好きでよく撮ります。笑

明日、屋形予定でしたが別の用事があって残念ながら行けず。
 
あと不忍池の手漕ぎボート昔良く行きましたよ。

アイスキャンディ売りのおじさんはまだいるのかな??
Posted by Hi-Lo at 2008年04月13日 01:56
遅レスでごめんなさい。

@makoさん
デート中も釣りの一環です。(嫌われますが・・・)

@Hi-Loさん
最近どうですか?
ボクも上野動物園が大好きで、子供達と良く行きます。
混んでいない日は最高ですね☆
Posted by michirapmichirap at 2008年04月16日 14:21
釣りはまともに行けてないです。泣
Posted by Hi-Lo at 2008年04月16日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンセットクルーズ(お食事つき)
    コメント(4)