ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月11日

2回で1匹

子供達を寝かしつけていたら、ボクも寝てしまい気が付くと23:30。

どうも澄み潮のエリアが気になり、雨の中出撃。

それは、河川の濁りの影響を受けにくいエリア。

ホントに澄んでますな〜。透明度にしたら2〜3メートル以上って感じです。
しかし予想とは裏腹にサカナやベイトは完全無反応。

困ったな〜。どこに居るんだ〜?で、
逆に濁ってるエリアでやってみよ〜!という事で河川の影響を受けるエリアへ移動。

そして、明暗部にハチマルを通すと一発で出た。
2回で1匹2回で1匹
60アップ。テールフック1本でも(シングルフックなのでいつでも1本ですが・・・汗)エキスパートフックの2番であれば、60アップを抜き上げてもフックは全然伸びません。
(ちなみに根掛りルアー・フック伸ばし回収率は限りなく0に近い数字であります。)

今日はハチマルmasa-chiカラーが当たり。
2回で1匹
2本目も60アップ。エキスパはフロントフック1本でも伸びずに抜き上げ可能。

しかし皮一枚フッキング(ヘビカバフッキング)だと抜き上げると身切れします。
今夜は身切れで2本ポッチャンしてしまった。いずれも50アップ。

そして3本目。コレもハチマルmasa-chiカラー。
2回で1匹
50アップ。本日は計3本で終了。


最近複数本獲る日が増えてきましたので、いよいよ打率が上がってきました。

本日までの釣行回数53回で27匹ゲット。
2回で1匹
釣行2回で1匹。(2回に1回は坊主って事ですが・・・汗)

まだまだかなり悪い数字ですが、バチ抜け入れ食いシーズンを前に、この確率に持って来れた事は嬉しい限りであります。

何とか、釣行1回につき1匹という確率に持って行きたいと思っております。
という事は、だいたい年間100回の釣行ですので目標は100匹。

昨年までの3年間は5割にも満たない冴えない結果でしたので、今年は楽しみであります。



同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
スズキ82センチ
tokyo秋鱸
4ヶ月ぶりのシーバス
ゴロタフィネス好調?
ランカー報告(西東京スズキ)
真冬のミノーゲーム
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 スズキ82センチ (2013-02-05 10:04)
 tokyo秋鱸 (2012-10-01 03:50)
 4ヶ月ぶりのシーバス (2012-08-10 08:56)
 ゴロタフィネス好調? (2012-03-26 22:08)
 ランカー報告(西東京スズキ) (2012-03-04 10:32)
 真冬のミノーゲーム (2012-02-08 21:53)

この記事へのコメント
同じ時間でしたが京浜で私もやってました。
連絡すればヨカタナ~

私は3バラです。最悪です。
Posted by rakkyo at 2008年04月11日 10:15
濁りのエリアはあの界隈かな?
60UP羨ましいです!
Posted by mako at 2008年04月11日 15:52
いいサイズ上げとりますなぁ~~
ズルイっす・・・
抜き上げバラシなければ5本だとぉおおおお
ズルイっす・・・
100日で100本だとぉおおおおおおお
私の目標
年間200本っす(300日で)(爆)
Posted by 骨ツナギ at 2008年04月12日 03:05
rakkyoさん
魚の反応があればオッケーっすよ☆

makoさん
濁りプラス常夜灯で鉄板デス☆
こないだ、makoさんに教わりました。

骨ツナギさん
年間200本はヤバいっす。
東京湾の魚が居なくなっちゃいますので、100本くらいにして下さい。
Posted by michirap at 2008年04月12日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回で1匹
    コメント(4)