ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月06日

ピンポイント

逃した魚はでかかった。

先日の逃した魚の残像がチラついて寝付きが悪く、その後2〜3日ウェーダーを着込んで出撃したのですが、連日好調なエリアなのか?先行アングラーが多い。それに加え、虫にも沢山刺された。帽子をかぶっていたのに、頭で4カ所、計10カ所くらいやられた。

戦意喪失。もう虫に刺されるのは嫌なので、しばらく好調なエリアはお預け。
・・・というか、ずぶの素人に夜の単独ウェーディングは危な過ぎます。

そんな訳で、土曜の夜は海の方で仕事の打ち合わせがあり、下げっパナを叩けそうだったので移動途中の中川@葛飾の明暗でちょいとチェックでも?と思ったら先行者。
(やはりココら辺も噂通り好調なんだな・・・)

仕方が無いので、先に仕事を片付け、釣り大会で戦った某所周辺をチェック。

土曜の夜なのに先行者全く無し。(河口かな?ネットの情報ってスゲーなって事を痛感)


まぁ、先行者無しって事は釣れる確率も高いだろうから、とりあえず明暗をスーサン。


あれれ?意外にも反応無し。ベイトは居るし流れもアル。


仕方が無いのでチョイ先の流れがモロに当たるスト楽チャーを狙うが、今日はラパラ・パックロッドなのでスーサンが飛ばない。


何投目か上手くキャストが決まり、スト楽チャーまで届くとヒット。
ピンポイント
50くらい。スーサン強いね☆着水後リール1回転くらいしかしてないのに喰って来た。


その後も上手くキャストできるとバイト連発。どうやらピンポイントに着いてる様だ。


しかし今日はパックロッド。10投に1回くらいしかキャストが決まらない。


しかし決まると必ずバイトがある。
ピンポイント
ようやく2本目。この魚もほとんどリールは回転させていないのに喰らって来た。


バイトは続くが、なかなかキャストが決まらない。ネオンナイトだったら余裕に狙える。
そんなもどかしさに嫌気がさしたので納竿する事にした。戦意喪失デス・・・


修理に出して早1ヶ月。まだ戻ってきませんボクのネオンナイト。
ネオンナイトハヤクナオンナイカナ・・・シーズン終わっちゃうよ。



同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
スズキ82センチ
tokyo秋鱸
4ヶ月ぶりのシーバス
ゴロタフィネス好調?
ランカー報告(西東京スズキ)
真冬のミノーゲーム
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 スズキ82センチ (2013-02-05 10:04)
 tokyo秋鱸 (2012-10-01 03:50)
 4ヶ月ぶりのシーバス (2012-08-10 08:56)
 ゴロタフィネス好調? (2012-03-26 22:08)
 ランカー報告(西東京スズキ) (2012-03-04 10:32)
 真冬のミノーゲーム (2012-02-08 21:53)

この記事へのコメント
ネオンナイト早くナオンナイト厳しいっすね(笑)
2枚目の画像のシングルフックのかかり方が活性の高さを
物語っとりますナ♪
Posted by 骨ツナギ at 2008年10月06日 21:04
ネオンナイトか・・・なんか欲しくなってきた^^
Posted by zgok8 at 2008年10月06日 23:56
@骨ツナギさん
ネオンナイトナオンナイトかなり厳しいっす(笑)☆


しかし、そろそろ大きい魚も見たいデスね。


@うろぼんさん
先行アングラーの飛距離を凌ぐにはナイトホーククラスが良いんじゃないかな?と思いますよ。

他は7フィートクラスで十分だと思います。
Posted by 道 at 2008年10月08日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンポイント
    コメント(3)