ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月14日

ヤル気満々なセイゴ君達

セイゴ君ってヤル気満々ですな。

まぁ、あの小さなセイゴ君達が大きな鱸クラスまで成長するんだから、小さいときから食べ盛りぢゃないとね☆

昨夜はヘドロの臭わない隅田川エリアでまたもや10バラシ以上。

しかしほとんどの魚が元気なセイゴ君。
ヤル気満々なセイゴ君達
中には40センチクラスの引きもあったが、ことごとくバレた。

小さなセイゴ君達が、曲がらないロクテンに必死に抵抗して、ボクはなるべくバレない様にドラグをゆるゆるにして抵抗する。電撃フッキングなんて絶対に乗らないので、アタリを感じたら逆に送り込む感じで喰わせてやるとフッキングする。のったとしてもセイゴ君のヘッドシェイクはフックを外すのに充分過ぎる程ピチピチ振るので、ジャンプしたらほとんどがバレるが、ジャンプを抑えるファイトだと身切れする。だから、ヘッドシェイクしても外れにくいフロントフックに掛かった魚だけしかランディングできない。

ヤル気満々なセイゴ君達

そんなセイゴ君達との攻防が、微笑ましく楽しくなってついつい長引いてしまった。

そのうちフッコの群れに入れ替わらないかな?という淡い希望も見事に打ち破れた。


さて、今週末より釣り大会週間が始まる。
このままぢゃ大きな魚を発見するのは難しいなぁ・・・どうする?



同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
スズキ82センチ
tokyo秋鱸
4ヶ月ぶりのシーバス
ゴロタフィネス好調?
ランカー報告(西東京スズキ)
真冬のミノーゲーム
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 スズキ82センチ (2013-02-05 10:04)
 tokyo秋鱸 (2012-10-01 03:50)
 4ヶ月ぶりのシーバス (2012-08-10 08:56)
 ゴロタフィネス好調? (2012-03-26 22:08)
 ランカー報告(西東京スズキ) (2012-03-04 10:32)
 真冬のミノーゲーム (2012-02-08 21:53)

この記事へのコメント
はじめまして、おはようございます
セイゴでも沢山当たってくれば面白いですね♪
バスロッドでやれたら更に面白いかもですね。
Posted by fuku at 2008年05月14日 08:47
釣りに行かずに家にいる位ならセイゴでも十分満足しますよね♪

そのうちまたガソリンスタンド裏でお会いしそうですね。 その時は シングルバーブレス針のこと少し教えていただきたいっす。
Posted by Suweii at 2008年05月14日 10:13
結局あの後行ったんすか?!う~寒っ!

大会前じゃなきゃセイゴも面白いですよねw(俺だけ?)

そうそう。道さん針先気にしてますか?
今度、会社に腐るほど余っているダイヤモンドヤスリあげますね。
微々たる事なんですが、ちょろりと研ぐだけで
テールフックだろうがセイゴだろうが問答無用の電撃でいけますよ。
特に、道さんみたいにマッハ級のアワセなら口の硬い所もイチコロ♪
これでデカイ鱸を仕留めちゃって下さいm(_ _)m
Posted by rakkyo at 2008年05月14日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤル気満々なセイゴ君達
    コメント(3)