ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

親切なお兄さんに感謝!

仕事の合間に昨日のボイル祭り会場を目指す。

土砂降り予想なのに先行者多数。

状況を聞くと、お兄さんは水面を指差す。

バチボイル祭り開催中!

うおおおおおっっっっっt!

「上流に入っても良いですか?」
と聞くと、快くオーケーしてくれた。

開始後最初の数分、祭り開催中にも関わらずノーバイト。

10数メートル上流に入れさせてもらったので、声が届く。
「全く反応がなくて困ってるんですけど、どんな感じですか?」
と聞くと親切に答えてくれた。様はカラーローテーション。

しかしカラーを織り交ぜても無反応。時合終了が迫る。

ふと水面を見ると、バチがにょろにょろデカイ!

もしや?と思い、にょろにょろのサイズを上げてみる。


速攻ゲット。
親切なお兄さんに感謝!
60有るか無いか。にょろ10.5。


親切なお兄さんにお礼を言って、ヒットルアーを伝える。


時合中なので良型でもサイズは測らない。70アップは別だが・・・
しかしボクは本職なので目ジャーは割と正確


数分後再びヒット。
親切なお兄さんに感謝!
今度は1尺8寸くらい(笑)☆にょろ10.5。


2本ゲットしたあたりで土砂降りに。
そもそも仕事の合間に短期決戦の予定だったので撤収。
丁重に数メートル上流に入れてくれた親切なお兄さんに礼を言う。


お兄さんのおかげで楽しい50分間になった。

ボクも親切な対応を心がけようと心に誓った。

ありがとうございました!

そして仕事に戻った。



同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
スズキ82センチ
tokyo秋鱸
4ヶ月ぶりのシーバス
ゴロタフィネス好調?
ランカー報告(西東京スズキ)
真冬のミノーゲーム
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 スズキ82センチ (2013-02-05 10:04)
 tokyo秋鱸 (2012-10-01 03:50)
 4ヶ月ぶりのシーバス (2012-08-10 08:56)
 ゴロタフィネス好調? (2012-03-26 22:08)
 ランカー報告(西東京スズキ) (2012-03-04 10:32)
 真冬のミノーゲーム (2012-02-08 21:53)

この記事へのコメント
多分、私が昨日のお兄さんです^^。
俺の服、黒いジャージ上下だったでしょ?

昨日はお疲れ様でした。
いつもあの近辺でやっているので、気軽に声掛けて下さい。

あ、場所は絶対に明かさないようにね。
ただでさえ、最近荒れ気味なんで・・・

これからも、よろしく!
Posted by rattlehead at 2008年04月08日 09:11
あ、勝手にお気に入りブログにさせて頂きましたので、ご了承下さい^^
Posted by rattlehead at 2008年04月08日 12:09
お〜っ!
親切なお兄さんではないですか!


昨夜は短時間でしたが楽しい時間をありがとうございました。

ポイントの件は大丈夫ですよ☆

ボクもバチ初期抜けの2月より「いつかな〜?いつかな〜?」と頻繁にチェックして、待望の祭りに遭遇できた場所ですから、もう少し少人数で楽しみたいデス☆


しかし、この防風雨で状況が変わる事が残念でなりません。


お気に入りの件ですが、こんな冴えないブログで申し訳ありません。


今後も宜しくお願い致します。
Posted by 道 at 2008年04月08日 12:35
会社は近くなんですか?
あのポイントは、季節毎に攻め方が変わりますが、ハマれば凄いです。
54匹/1日という記録を持ってますから。
会う度に教えていきますね^^
まあ、自分のブログ参考にしてくれると判るとは思いますが…
Posted by rattlehead at 2008年04月08日 16:41
激安ブランドショップ知っていますか?
口コミで広がったブランドショップ見つけました。
激安だけど、数多くの商品が揃っていましたよ(^^)/
見るだけでも楽しくなりそう。
憧れのアイテムこれなら・・
私も思わず買っちゃった!
http://iLoveBurando.com
Posted by ブランド品を最終処分販売 at 2008年04月09日 13:14
骨ツナギさんのお気に入りブログから お邪魔しましたが、、親切なお兄さんの友達&骨ツナギさんの友達。そして バチ祭りで始めに挨拶したのが 僕です♪ オレンジ合羽&長靴の出で立ちのSuweii(SUさん)です。 きっと何回か 会ってますね♪
Posted by Suweii at 2008年04月13日 23:29
Suweiiさん

はじめまして。
ぢゃないかも知れませんね☆

ボクも大好きなフィールドなんで大切にして行きたいと思っております。

今後も宜しくお願い致します。
Posted by michirapmichirap at 2008年04月16日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親切なお兄さんに感謝!
    コメント(7)