ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月04日

最終兵器

TKLMのバラシ連発&フッキングしない炸裂バイトにしびれを切らし、秋本番を前に最終兵器の登場です。
最終兵器
黄金よれよれ〜村岡モデル。
(昨年、青海で85センチを釣ったカラーです。)

4個まとめ買いしたのですが最後の1個になってしまいました。
最終兵器
もちろん男針仕様です(笑)

大切に使いましょう。ハイ!


さて本日のポイントは、昨日同様都内河川中川。
先行者有りだが、しばらくすると帰るのでポイントを譲り受ける。

最初はもちろんTKLMで表層明暗部を探る。
即、フッキングしない炸裂バイト。
バイトが丸見えなのにフッキングしない。

boots90でも同様、バイトするのだがすぐバレる。
(フローティングミノーのシングルフック仕様は弱いデス。)

仕方が無いので最終兵器で遠投してみる。

1投目大遠投〜!
橋脚の向こう側でヒットしちゃった(汗)。。。

橋脚に巻かれない様に川の流れに逆らい強引に巻いてみた。
何度かエラ洗いをかわし無事ゲット。
最終兵器
50アップ。(今日はタモ有りです。)

1投で結果を出しちゃいました。
村岡モデル、強いです。


ネットで発見したら即買いさせて頂きます。



同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事画像
スズキ82センチ
tokyo秋鱸
4ヶ月ぶりのシーバス
ゴロタフィネス好調?
ランカー報告(西東京スズキ)
真冬のミノーゲーム
同じカテゴリー(シーバス釣行記)の記事
 スズキ82センチ (2013-02-05 10:04)
 tokyo秋鱸 (2012-10-01 03:50)
 4ヶ月ぶりのシーバス (2012-08-10 08:56)
 ゴロタフィネス好調? (2012-03-26 22:08)
 ランカー報告(西東京スズキ) (2012-03-04 10:32)
 真冬のミノーゲーム (2012-02-08 21:53)

この記事へのコメント
あれっ、kojeeカラーのダミーTKLMの出番は?
30UPでもいいから釣ったって~
ボランティアランディングは時合いを逃す元鴨?
Posted by kojee at 2007年09月04日 03:09
kojeeカラーのダミーTKLMは、ブラックバスに浮気している時にワームまみれになってしまいました。今日研磨して、ウレタンコートを施しました。今夜はコレで攻めます。

ちなみにこのルアーはでは30アップは釣れません。50アップしか釣れない設計になっております(笑)☆

ボランティアの件ですが、どうしても手伝っちゃうんですよね☆
自分があまりにも魚が釣れないので、人の魚でも見たいという気持ちがデカイです。

いつも時合を逃してるような時間帯の釣行なので、次にボクが釣れる様に無事に帰って頂くため、さっさとランディングを手伝って、人の魚ですがさっさとリリースしちゃいます(爆)☆

写真撮影もお手のもんです♪
Posted by at 2007年09月04日 12:06
いや〜道さんのランディングシーンはボートシーバスの時に経験しましたがその時は何時もの道さんではない真剣モード炸裂でマジカッコ良かったですよ!あれが赤の他人にも出来るなんて素晴らしいと思います^^
ルアーは何時でも塗装しますので言って下さいね〜
Posted by kojee at 2007年09月04日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終兵器
    コメント(3)