ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月05日

釣りツーリング

夏期休暇中(半分仕事)の移動手段を利用し、東京〜関西まで釣りツーリングを決行。
釣りツーリング
普通の人であれば、新幹線での移動が最も身体が楽チンなのですが、そんな生易しくもったいない時間の過ごし方はボクにはできません!(笑)☆


移動手段でも趣味を満喫しちゃいま〜す!(筋肉)
釣りツーリング
ボクの趣味はバイクと釣り、その他いろいろ(笑)☆

釣りツーリング当日は夕方5時に子供旅行関西から帰宅。
その後すぐ、5日間の宿泊道具と釣り道具をバイクにくくり付け、午後7時に関西方面へとんぼ返り出発。

ボクが東京に居ない数日の間に、関東地方は大雨が降ったらしく、湾奥の状況が気になる。

これから片道500キロ以上の関西へロングツーリングするにも関わらず最初の釣りポイントは有明をチョイス。

水質をチェックするとだいぶ濁っている。

有明で濁っているから港湾部かな?なんて勝手な予想をたて、青海に行きたくなるが、これから500キロのツーリングが始まる事に気が付き、東京湾を諦め先を急ぐ。


ちなみに、今回のツーリング経路は気分次第。気持ちのおもむくまんま舵をとる海賊の様に…

なんちゃって☆

到着時間に限りがあるので、うかうかしてられません(泣)。

さて有明からの進路は、最近、京浜の釣り仲間(忍者)の事が気になるので顔でも見たいなぁ〜なんて思ってたら、海底トンネルをくぐって国道15号線を走っていた。

しかし、約束もしてないなぁ〜なんて考えてたら横浜新道にのっちゃた。

あれれ?

なんて言っていたらそこは相模川河口の常夜灯。
釣りツーリング
やはり雨の影響で濁って良い感じ。


しかし、無反応


ウナギ狙いのおっちゃんと仲良くなって、ポイントを譲って貰うが無反応。


時合さえ併せられれば鉄板な場所であろうが、おっちゃんがニゴイを釣った辺りで大変な事に気が付く。
釣りツーリング
まだまだ目的地まで450キロ以上(泣)。


竿をバイクにくくる。


次なる進路は東海道を目指す。疲れた身体に箱根の関所は辛いなぁ〜なんて考えてたら、国道134号線で海沿いを走っていた。

道路に精通している人には、この時点ですでに間違いを犯してる事に気が付くであろう。

完全に遠回り。

小田原を越え〜、熱海を越え〜、伊東を越え〜って…伊豆半島周り???


仕方なくコンビニで地図を見るとギリギリセーフ。
釣りツーリング
伊豆スカイラインで沼津に行ける!

しかし、伊東から軌道修正して沼津に向かうには、天城峠を越えないといけません。


「深夜の天城越え」


久々に恐怖を感じました(涙)。。。


何が恐怖って、街灯が無く、峠を上れば上るほど霧がかかって前が見えにくくなって来ました。ここでエンジントラブルなんて起こした日には…(泣)。


箱根の関所越えの方が楽チンでした…(泣)。


対向車もほとんど無く、この峠にはボク独りデス(泣)。。。

視界が悪く、心臓バクバクでコーナーを攻めるのデス。


途中、
「左に曲がれっ!」
という叫び声に慌ててブレーキをかけ左を見ると、そこは崖でした。もしあの時、左に曲がっていたら…(怖)


なんて冗談デスが、
そんな空耳が聞こえてきそうなコーナーを攻め落とし、ようやく潮の香り漂う沼津市内に入る。

さて、バイクの運転も飽きてきたので釣りでもしよう。

時刻は午前1時(笑)☆

はてさて、ポイントを選択するのだが、積載スペースの少ないバイクでは、高い足場用のタモ網は持っていませんので、ポイント選びは水に手の届く場所が基本。

そこで、狩野川を選択。
釣りツーリング
大物で有名だ。

釣りを始めるが全く反応が無い。

1時間程、小移動を繰り返しながら釣りをするが、魚の反応は無かった(泣)。。。

到着時間が限られているので先を急ぐ事に。


しかし、実はココからが一番辛かった。


敵は自分の中に居たのだ。


睡魔との戦い。


夜のツーリングはコレだから辛い。


暗いので、景色が見えないので運転に飽き、睡魔に襲われる。

30分ごとに30分近くの仮眠を取るのでなかなか前に進めず。


更に、方向感覚バッチリなボクが道を間違え、海沿いの遠回りコースを選んで時間のロスがかさむ。

夏休み前半は海の無い場所で過ごしていたので、時間が無いくせに、身体は潮を求めていたのだ。


そして、朝を迎える。
釣りツーリング
明るくなれば本領発揮。


ゴボウ抜きにゴボウ抜きを重ね
午前10時目的地付近に到着。


目的地付近???


待ち合わせは午後12時。
釣りツーリング
近くのダムでバス釣りを開始するが、気持ちとは裏腹に全く釣れない。

チェイスはしてくるのだが、ハードルアーには喰って来ない。

残念だが時間なので目的地に行く。



ちなみに後日、仕事の合間を縫ってリベンジの際は、
良い所に落ちれば喰らってきた。
釣りツーリング釣りツーリング
クリッパーでか!右は30センチ弱
釣りツーリング
釣具屋を捜してワーム購入で3匹。ハードで釣りたかった。



そしてようやく、
午後12時、目的地到着。


前日の19時に出発して12時に到着って事は…???


所要時間17時間。

魚も釣れず、丸坊主。

新幹線の勝ちですが、とてもおもつらいツーリングであった。

移動がメインのツーリングで内容が薄っぺらなのに、長文になってしまい申し訳ないデス。



ちなみに、帰りはのんびりデーゲームでもしようかと走っていたのですが、ボクが訪れる釣り場は干潮付近と重なりほとんど水が無く、仕方が無いので浜名湖で竿を出した所、
今日は地元の花火大会なので帰ってきて下さい!
という妻からの連絡。

時刻午後3時。

花火大会開始午後7時。

浜名湖から東京まで300キロ以上。

高速道路で飛ばせば間に合う。

じゃーん!
釣りツーリング釣りツーリング
間に合っちゃった(笑)☆

ちなみに、土曜日の夕マヅメは大渋滞で疲れました。

さーて、今度は湾奥だ!



同じカテゴリー(釣〜りング)の記事画像
チャリ
同じカテゴリー(釣〜りング)の記事
 チャリ (2007-08-20 05:47)

この記事へのコメント
鉄人ですか?
つか鉄人ですね!

大丈夫です、スナック「奥湾」は冷たいお店状態(釣れない)ですからw
Posted by zgok8 at 2007年08月05日 19:58
鉄人ですか?
つか鉄人ですね!

大丈夫です、スナック「奥湾」は冷たいお店状態(釣れない)ですからw
Posted by zgok8 at 2007年08月05日 20:48
楽しげなツーリングですね!
たまには湾奥を離れての気分転換もいいですよね!
Posted by mako at 2007年08月06日 12:45
釣~りんぐ♪お疲れ様でした。次回はニケツで行きましょう!
道さんが帰って来たら湾奥はセイゴに入れ変わりまつた(爆)
Posted by kojee at 2007年08月06日 12:53
楽しそうですね 何事もなく無事でよかったです
 (●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○)
同じバイク乗りですが 俺はその頃新幹線で名古屋でした(⌒▽⌒)アハハ!
釣りとは全然関係なく 名古屋で飲んだ暮れしてましたよ 
9月に夏休みをとる予定なので その時はV-maxで四国にでも行こうかなって考えてます
Posted by よしかず at 2007年08月06日 20:26
皆さん、長い文章に付き合って下さってありがとうございました!

zgok8さん、
ボクは地元じゃ筋肉馬鹿です。
筋肉にはドMが多いですが、ボクもそのひとりです(笑)☆
自分をいじめるのが好きなんですね。

だから、鉄人ではなくドMです。

makoさん、
夏期休暇中でもmakoさんのgetbook書き込みはチェックしてましたよ〜。いつも調子が良さそうですね☆

湾奥の釣りが他の場所でも通用するのか確かめたいのですが、ボクは未だ未熟な様です。

makoさんだったら、絶対通用するので是非挑戦してみて下さいネ☆
くれぐれもアウェーの洗礼にはご注意を。
(おしゃべり攻撃)


kojeeさん、
今度那珂川でも合宿遠征いきましょうか?

よしかずさん、
ボクもアウェーで呑んだくれるの大好きです。知らない場所が大好きなんでしょうね。

四国も大好きで、バイクで3回程上陸しております。釣りは海でのちょい釣りと、野池のバスしか挑戦した事無いですが、とにかく喰いまくり呑みまくりでした。
Vブースト全快でいきましょう!
Posted by at 2007年08月07日 07:48
那珂川合宿いいですね♪
釣れなくても楽しそう!
泳ぎますがよろしいでしょうか?
Posted by kojee at 2007年08月08日 12:28
東京から120〜130キロだから、高速使えば1時間半で着いちゃいます。

意外と、近いっすよ!(浜名湖は遠かった・・・泣)

しかし合宿先はボクの友人宅ですので失礼の無い様にお願い致します。友人はアルコールが大好きなので朝まで付き合わされますよ!(いつもそれが原因で朝マヅメを逃しております・・・泣)

ちなみに禁煙です(笑)。
Posted by at 2007年08月08日 17:52
ラジャー♪
Posted by kojee at 2007年08月10日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りツーリング
    コメント(9)