ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月26日

T.S.S.T参戦記(惨敗)

惨敗の興奮が覚めやらないうちにフィールドに出て、
クールダウンも含めた反省釣行をしたかったのだが、
あいにくスケジュールの都合もつかず、
ようやく今夜コソはと思い立つも外は大雨。
T.S.S.T参戦記(惨敗)

仕方がない。
文章で反省する事にしよう。

まずは、Y君入賞おめでとう!
村岡さんと2ポイント差なんて凄いぞ!
正直に嬉しいが、正直悔しい。

スタート前に作戦会議をしたとき、
Y君とは作戦がまるっきり逆で、どちらに軍配が上がるか楽しみであった。

軍配はY君にあり。

途中、自分の選択が間違っていたと気づいた時は、時既に遅しであった。

くやぢ〜!


ボクの作戦は、下げの旧江戸、上げの青海、朝マヅメのお台場。
って感じでした。

そこで何が悪かったか順を追って反省して行きたいと思う。
T.S.S.T参戦記(惨敗)

21:00スタート。真っ先に旧江戸に向かう。
北風も強く、流れもきつい。
ポイントを何カ所か叩くが反応無しで潮位が下がる。
寒くなってきたし、魚の反応も無いので焦って来る。
時計を見ると潮どまり。
ここで旧江戸を諦めて、港湾部へと急ぐ。
ここが一発目のミス!
時間的には潮どまりだが、ここは川。これからが良い下げだったのであろう。
以前も、潮どまり後の中で釣れた事が何度もあった。

さらに上げ始めでも同様、このタイミングで旧江戸攻略をすれば良かった。
強い北風が、潮どまりと、大潮の強い上げ潮に影響を及ぼす事は明らかであった。

粘りも必要!
T.S.S.T参戦記(惨敗)


続いて上げの青海。
T.S.S.T参戦記(惨敗)
ここでのミスは、あまりの北風と、あまりの寒さと、あまりの眠気により、寝てしまった。

・・・気がつくと午前3時。
集中力を切らさず、根気よくキャストしていれば1匹は獲れたかもしれない。

この時薄々と作戦の失敗に気がつき始めた。

そこからは無我夢中で移動を繰り返す。
T.S.S.T参戦記(惨敗)

晴海。

隅田川。

有明。

お台場。

東雲。

T.S.S.T参戦記(惨敗)

キャスト数投で移動を繰り返す。

もうこうなったらダメです。

どこへ行っても同じ。

魚もベイトも見えません。

自分自身も見えなかったのかも・・・

T.S.S.T参戦記(惨敗)

惨敗です。
スタート直前で良いなと思った、夢の島周辺が一番良かったのかも・・・(笑)



ここで一度初心に還る事にしました。

旧江戸しか知らなかった頃、風の日も、雨の日も、雪の日も、1カ所で粘る釣りをしていた。


最近は数投でたまたま釣れた魚を喜んでいたのだ。
魚が居るのに数投で釣れないと見切ってしまっていたのだ。

これでは何も上達しない。
パターンを掴まなくては!

とにもかくにも2006秋は開幕しました。

今年の目標の数釣りはとりあえずおいといて、
パターンを掴めるように、秋の旧江戸を攻略してみようと思う。

たまに港湾部もチラ見はするが、旧江戸のロマンに賭けてみる。



同じカテゴリー(丸坊主釣行記)の記事画像
ラインブレイク・・・orz
3タコ喰らって延長戦決定!
初ヒット!
サクッと旧江戸
模索中
トリッキーバチ
同じカテゴリー(丸坊主釣行記)の記事
 ラインブレイク・・・orz (2010-02-13 15:11)
 2010初釣り (2010-01-17 09:55)
 3タコ喰らって延長戦決定! (2009-11-19 15:48)
 初ヒット! (2009-10-30 16:36)
 サクッと旧江戸 (2009-10-24 01:29)
 模索中 (2009-10-13 08:10)

この記事へのコメント
TSSTおつかれさまでした。
自分も文章読ませて頂いて、ドキっとする所が有りました。

「粘りも必要」
「キャスト数投で移動を繰り返す。もうこうなったらダメです。」

以上2点が特に・・・。
来年は自分も参戦するつもりですので、「数釣り」目標で行こうと思います!
Posted by トミー at 2006年09月26日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T.S.S.T参戦記(惨敗)
    コメント(1)